yoshi’s blog

とにかく快適に『2019年SFC修行』 いろんな記事書いていきます。2019年SFC取得。2022年Marriottプラチナチャレンジ達成。

(SFC修行2日目)プレミアムクラスで石垣へ

SFC修行1日目を終えて3日後、、、

早くも修行2日目に入りました!

 

今回のフライトは関西ー石垣ー関西の単純往復です。

仕事の関係もあり、日帰り修行ばかりになるので、今回は石垣滞在の時間は

40分となりました。

この旅程に関しては周りからは全く理解されないので公言できません(笑)

2日目   出発地   到着地   運賃 PP PP計
  2月21日 大阪 8:35 石垣 11:25 プレミアム28 ¥28,930 2822  
    石垣 12:05 大阪 14:45 プレミアム28 ¥28,930 2822 5644

 

さてさて、この日も前日の仕事終わりからそのまま大阪パターンです。

今回は始発に乗れば間に合いますが、ANAラウンジを楽しむため前回と同じように

大阪で時間を潰します

大阪からは朝4:00から関西国際空港へのリムジンバスが出ています。

所要時間は50分で料金は1550円です。

当日限りですが、往復で買うと往復2000円になりますので日帰り修行僧にはお得です!

 

f:id:yoshi-channel:20190225185501j:plain
f:id:yoshi-channel:20190225185613j:plain

 

もちろん5:30に関西国際空港に着いて、ANAラウンジでゆっくりしました!!

ちなみにANAラウンジは5:40〜最終便まで入れるそうです。

 

さてさて飛行機に乗り込み安定飛行に入ったら出でくるのが、、、

 

 

そう機内食です!!

f:id:yoshi-channel:20190225185624j:plain
f:id:yoshi-channel:20190225185617j:plain

 

プレミアムクラスの特権を一番感じる瞬間ですね!

朝食はちょっと少ないと感じたので、トマトリゾットもいただきました。

 

そして40分だけの石垣空港に到着

f:id:yoshi-channel:20190225211027j:plain

もっと石垣ってわかる写真ないのかよって感じですが、これが一番石垣っぽい写真です

 

滞在時間40分ということで、もしかしたらとは思いましたが

多くの修行僧が経験しているであろうCAさんとの会話が楽しめました😅

フライトの予定をバッチリ押さえられていたのかCAさんから話しかけてくれました

やっぱりちょっとだけ恥ずかしいですね、、

まぁ嬉しいんですけど!

 

そんなこんなですぐにまた関西国際空港へ戻ります

もちろんありますよ、、、機内食

f:id:yoshi-channel:20190225215108j:plain

 

今回は帰ってきたのも早い時間だったので、関西国際空港に着いてからは

カードラウンジ比叡へ

f:id:yoshi-channel:20190225215356j:plain

初めてのカードラウンジでしたが、到着後も行けるラウンジがあったんですね

 

今回は滞在時間が非常に短い修行でしたが、プレミアムクラスということもあり、

快適で楽しい修行となりました!

 

f:id:yoshi-channel:20190225215936j:plain