yoshi’s blog

とにかく快適に『2019年SFC修行』 いろんな記事書いていきます。2019年SFC取得。2022年Marriottプラチナチャレンジ達成。

20190523 努力は必ず報われるか 今日の一言

おはようございます♪


精神時にしんどい時、悩んだ時にいつも元気づけられる言葉があるので共有します(^^)

 


「わたしは、小学校6年生の頃からAKB48グループに憧れ続けてきました。4年間ずっとオーディションを受け続けてきました。ずっと落選が続き、48グループは憧れのまま終わってしまうんじゃないか?諦めかけていました。

わたしは、落ちこぼれでした。夢は絶対にかなわない、努力は必ず報われるそんなもの嘘に決まっているじゃん、ずっとそう思っていました。

高橋みなみさんに、努力は必ず報われますか?と聞きました。努力は必ず報われるかわからないけど、努力をして意味のないことはないと言われました。そして、おぎゆかが努力は必ず報われるを次に証明してねと言われました。」

 


AKB48 49thシングル選抜総選挙」の開票イベント5位にランクインした荻野由佳さんのスピーチより

 

 

 

努力は必ず報われるかわからないけど、努力して意味のないことはない(^-^)

 


今日も一日頑張りましょう♪♪

 

f:id:yoshi-channel:20190523090107j:image

田舎もいいよね(^^)