yoshi’s blog

とにかく快適に『2019年SFC修行』 いろんな記事書いていきます。2019年SFC取得。2022年Marriottプラチナチャレンジ達成。

(SFC修行1日目)プレミアムクラスが凄すぎた

ついに始まりました、SFC修行1日目!

 

今回のフライト予定は

関西(KIX)ー沖縄(OKA)ー伊丹(ITM)ー沖縄(OKA)ー関西(KIX)です

初めてのプレミアムクラス、初めての1日4フライトと修行初日

としては充分な内容でした。

 

滋賀から関空はかなり距離があるので前日の仕事終わりから大阪で時間を潰します

 

4:40 大阪発関空行きのリムジンバスで関空

 

 

f:id:yoshi-channel:20190225120726j:plain
f:id:yoshi-channel:20190225120614j:plain

 

ANAラウンジを堪能するため5:30に関空に到着!!

f:id:yoshi-channel:20190225190444j:plain



初めてのANAラウンジでのビールは最高です

朝からでも関係なく飲んでしまいます笑

 

飛行機に乗ってからはお待ちかねの機内食をいただきました!!

プレミアムクラス初めての自分にとってはサービス、待遇の良さに只々感動するばかりでした。

f:id:yoshi-channel:20190225122719j:plain

 

沖縄についてからは1時間ほどしか自由に動き回れない予定だったので急いでゆいレールへ向かいます

f:id:yoshi-channel:20190225122738j:plain

30分ほど国際通りを観光

ここで色々見ておかないと次夕方に来た時に行動が制限されてしまうので、とにかく動いていろいろ見てたらすぐに次のフライトの時間に、、、

 

ここからは連続フライトになります

那覇ー伊丹ー那覇

時間は短かったですが、新しい伊丹のANAラウンジは最高でした!

f:id:yoshi-channel:20190225161307j:plain

 

f:id:yoshi-channel:20190225122902j:plain
f:id:yoshi-channel:20190225122755j:plain
伊丹往復時の機内食

ここでもプレミアムクラスを堪能できました。

こんな優雅な修行もあるんですね(笑)

 

沖縄に戻ってきてからはまた国際通りまで行って、今度はお土産を買ってすぐにまた空港へ戻ってきました😊

 

そして本日最後のフライトとなりました

f:id:yoshi-channel:20190225122940j:plain
f:id:yoshi-channel:20190225123002j:plain

最後の機内食は神楽坂くろすさんとのコラボメニューとのことで、味は間違いありませんでした。

機内で出てくるレベルとは思えないサービスを実感して、本日のフライトを終えました。

f:id:yoshi-channel:20190225163210j:plain