yoshi’s blog

とにかく快適に『2019年SFC修行』 いろんな記事書いていきます。2019年SFC取得。2022年Marriottプラチナチャレンジ達成。

20190515今日の一言 ちょっと元気になる気付き

おはようございます♪

 


人間には2種類の人間がいる!!

1.世の中の1%であるToDo型の人間

2.その他99%のbeing型の人間

 


ToDo型の人間は自分が何を成し遂げたいか、自分の生まれてきた意味は何かを考えて行動しているタイプ(^^)

being型の人間は自分がどうなりたいか、どういう状態でいたいかを考えて行動するタイプ(^-^)

 


99%の人が幸せに働くためには、

1つは、自分にとってちょうどいい仕事をすること、難しい過ぎてもダメ、簡単過ぎてもダメ(^◇^;)

緊張と緩和のバランス!

もう1つは、自分が信じられる仕事をすること(^ω^)

自分が自信を持って売れるものでないと幸せを感じられない(^_^;)

 


今日も一日頑張りましょう♪♪

 

参考文献

「転職の思考法」北野唯我

f:id:yoshi-channel:20190515090130j:image

4月4日沖縄修行フライトより