yoshi’s blog

とにかく快適に『2019年SFC修行』 いろんな記事書いていきます。2019年SFC取得。2022年Marriottプラチナチャレンジ達成。

20190513今日の一言 ちょっと元気になる気付き

おはようございます♪

 


消費の回転という話を読みました!!

豊かさが収入の額だけで決まる時代はもう終わりました。

手持ちの資産の回転率を上げれば、少ない収入でも楽しく暮らせる!

 


Airbnbやシェアハウスなどもその一つで、家を持たなくてもかなり安く暮らすことができる(^-^)

もし、東京とシンガポールに家があれば、自分がいない時に片方の家を貸し出すことで実質の家賃は1軒分で済む(^_^)

 


経済は今後「パチンコ経済化」する!

同じ人が勝ったり負けたり勝ったり負けたりを繰り返して、儲けたお金をまたパチンコにつぎこんで2周目、3周目、4周目、、、と全部売上に加算されていく。

市場として実際に動いているの金額が小さいとしても、同じ人が何回もお金をそこで回すことによって市場規模が大きくなる(^^)

 

今日も一日頑張りましょう♪♪


参考文献

「どこでも誰とでも働ける-12の会社で学んだこれからの仕事と転職のルール」尾原和哲

 

f:id:yoshi-channel:20190513085014j:image

この前の沖縄修行より